ゆくブラの戯言。

とある黄グマの日々の戯言

2020-01-01から1年間の記事一覧

TVTestに「TvtComment」を導入して新・ニコニコ実況に対応させる

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回は、PCのテレビ視聴用ソフトととしてお馴染みの、「TVTest」のプラグインである、「TvtComment」を導入して、2020年12月16日からサービスがスタートした「ニコニコ生放送版のニコニコ実況」のコメン…

いきなりステーキのメニューが大きく変更。でも、この変更って……改悪?

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回は「いきなり!ステーキ」についてです。 いきなり!ステーキは2020年12月1日から全店舗でメニューが大きく変更されました。 今回は、その変更内容を書いていきます。 いきなり!ステーキの新メニュ…

東京駅一番街の「ごちうさワゴン」に行ってきた話&戦利品紹介

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回は、東京駅一番街にある、「東京キャラクターストリート」で期間限定でオープンしている、TVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」のグッズが販売されている「TOKYO STATION ごちうさワゴン」に行…

「森永チョコフレーク」がゴリゴリになって復活していた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回は、今は亡き「森永チョコフレーク」が「ゴリゴリ」になって復活したらしいので買ってきました。それがこれ。 森永チョコフレーク!?なくなったはずでは pic.twitter.com/Sbf6hJujZ7 — ゆくブラっ…

Kyashが銀行口座を使った入出金&不正補償に対応したらしいので解説してみる

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 さて、8月も終わり、気付けば9月。2020年も残すところあと4ヵ月となりました。 さて、今回もプリペイドカード「Kyash」についての話題です。 9月7日、僕のところにこんなメールが届きました。 1枚目は、…

今からでも間に合う「Kyashでマイナポイント登録手続き」を解説する

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。約1ヵ月ぶりのブログ更新となってしまいました。 今回は総務省お墨付きのマイナンバーカードを使用したキャッシュレス還元の「マイナポイント」を「Kyash」で使用してみました。その道のりを書いていきま…

いきなりステーキのバースデー特典でステーキをタダで食べた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 さて、気付けばもう8月。今年も半年以上過ぎてるのですね。早いモノです。 さて、今回はみんな大好き(?)''いきなり!ステーキ''のお話。 最近はコロナ禍で大量閉店が続いたり、郡山のお店が爆発の被…

サイゼリヤの注文方式が変わっていた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 さて、今回はサイゼリヤのお話。前はサイゼの持ち帰りメニューに関する記事を書きましたが、この記事はちょっと違います。 実はサイゼリヤ、2020年7月から、感染症対策の一環などとして、例えば299円だ…

イトーヨーカドーのフードコートにあるお店「ポッポ」の大量閉店に悲しい気持ちになる

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回は完全な僕個人の独り言…と言った感じで。 皆さんは、イトーヨーカドー内の一部店舗に存在する「ポッポ」をご存知でしょうか。 知ってる方なら「あ~ポッポね!あのポテト…

セブンイレブンがコンタクトレス決済(NFC決済)に対応。でも、ちょっとした疑問が・・・

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 さて、もうすぐ夏ですね。すでに暑いですが、みなさんマスクを着用するという地獄のような状況がまだ続いています。 さて今回は、セブンイレブンで、クレジットカードをタッチして決済が完了する、「コ…

ラーメン二郎 相模大野店(スモジ)に行ってきた話【2020年6月版】

こんにちは、ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。長らく更新が途絶えておりました。 今回は、あのラーメン二郎の相模大野店(通称''スモジ’’)に行ってきましたので、かる~くレポート的なものを書いていきたいと思います。これから行こうかな?と思わ…

すき家の新作!「オニオンサーモン丼」が絶品すぎた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回もお食事の話です。今回は皆さん大好き「すき家」。 すき家と言うと、僕はここ最近「チー牛」が思い浮かんで仕方ないんですけどね… (チー牛の意味を知りたい人はネットで調べよう!) そんなすき家…

本格的なサイゼリヤの持ち帰り!「おうちdeサイゼ」を体験してきた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回はあの有名なイタリアンレストランのチェーン、サイゼリヤを本格的におうちでも楽しめる「おうちdeサイゼ」を体験してきました。 実際に何品か注文して持ち帰りしてきましたので、ぜひ最後までお付…

過去のツイートを一括削除できる「Tweetdeleter」を使ってみた&ある問題に遭遇した話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 今回は、自分の指定したツイートを一括削除できる便利なサイト「TweetDeleter」をご紹介させていただきます。 ツイート削除作業の途中、ちょっとした壁に直面した話も交えて書いていきますので、どうぞ…

ICチップ付きプリペイド''Kyash Card''が届いた話&磁気決済におけるギモン

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 さて、今回はキャッシュレスのお話。この記事を書いてる1週間ほど前ですが、我が家にこんなものが届きました。 これは…! さて、もうお分かりの方もいるかもしれません。早速開封します。 べりべりべり…

再びブログをはじめてみた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)と申します。 この度は「ゆくブラの戯言 in はてな」ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今更ながらではありますがまたブログをはじめてみたので最初の記事だけ書いておきます。 実は少し前にブログ…