ゆくブラの戯言。

とある黄グマの日々の戯言

2021-01-01から1年間の記事一覧

快活CLUBにちっちゃなゲーセン?ができていた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。またしても更新間隔があいてしまいました…… 今回は、漫画喫茶で有名な「快活CLUB」にちっちゃなゲームセンター?みたいなものが出来ていたので、そのご紹介を軽くしていきたいと思います。 そのゲームコ…

【ほぼ最遅レビュー】Nintendo Switch 有機ELモデルを買ったので紹介してみる

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 さて今回は、10月8日に発売されたNintendo Switchの有機ELモデル、いわゆる「新型スイッチ」を無事に手に入れたのでレビューしてみたいと思います。 購入までの経緯 いざ開封! 初期設定をしていく 購入…

そうだ、早朝徘徊しよう。【池袋編】

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 約4ヵ月ぶりの更新となってしまいました……。 今回は、ただの衝動で、ママチャリを使って深夜徘徊、ならぬ早朝徘徊をしてみた、ということを書いていきたいと思います。 早朝徘徊とはいえど、まあいわば…

【ウマ娘】マチカネフクキタルが超絶かわいい、という話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 超絶久々の更新となってしまいました。申し訳ないです。 さて、みなさんやってますか?『ウマ娘 プリティーダービー』。 今や売上高が世界3位になるなど、超絶大ヒット。アニメ1期の頃からこのコンテン…

「TvtComment」でエラーが出てニコニコ実況のコメントが流れない場合の対処法

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。 以前に書いた記事で、2020年12月からサービスを開始した「新ニコニコ実況」のコメントをTVTestのプラグイン「TvTcomment」を利用して流す方法を解説させていただきました。 しかし、TVTestで新ニコニコ…