ゆくブラの戯言。

とある黄グマの日々の戯言

すき家の新作!「オニオンサーモン丼」が絶品すぎた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。

 

今回もお食事の話です。今回は皆さん大好き「すき家」。

すき家と言うと、僕はここ最近「チー牛」が思い浮かんで仕方ないんですけどね…

(チー牛の意味を知りたい人はネットで調べよう!)

 

そんなすき家で5月13日(水)に発売されたばかりの「オニオンサーモン丼」(並盛680円・税込)を今回は食べることに。そもそも僕は回転寿司に行くと必ずオニオンサーモンを最低でも3皿食べるほどの鮭好きなので、これは待ってました!と思わず声が出てしまいました。

 

ということで、どんな感じなのか実際にレビューさせていただきます。

今回も店内ではなく持ち帰り。僕も感染リスクを懸念しているため、最近は店内での食事もほとんど控えるようになってしまいました。

 

 

中身をみてみよう

f:id:Blackred664:20200513170013j:plain

f:id:Blackred664:20200513170943j:plain

持ち帰りの場合は、ご飯とおかずが別になっている、いわゆるセパレート盛りになっています。松屋牛めし持ち帰るときもセパレートにしてくれるよね。

きざみのりとわさびマヨも別でついてきます。

 

そしてこんなものも。

f:id:Blackred664:20200513170357j:plain

「お召し上がり方」と書いてある紙が入っていました。ちゃんと正しい食べ方を書いてくれてるので安心。30分以内に食べてくれ!という表記もあります。

 

説明の通りに食べる準備をこなしていく

ではここから「お召し上がり方」の説明通りに食べる準備をしてみます。

f:id:Blackred664:20200513171101j:plain

ご飯の上にのりをかけて…

f:id:Blackred664:20200513171151j:plain

ご飯の上にオニオンサーモンをドーンッ!(事前に白い吸水シートを取りましょう)

f:id:Blackred664:20200513171232j:plain

おしょうゆをかけて…

f:id:Blackred664:20200513171638j:plain

わさびマヨをかけたら

 

f:id:Blackred664:20200513172127j:plain

 

完成!あら美味しそうやだ~♡(A.O.Y)大蛇丸

早速いただきましょう。

 

いざ実食!

f:id:Blackred664:20200513172439j:plain

サーモンをひとすくい

まずはサーモン単体で…うん、おいしい!

口の中でとろけるおいしさ。やっぱり鮭は人の心を穏やかにしてくれる。そんな味。

わさびマヨのとの相性も相まって、絶妙なピリ辛っぷりからまたいいんだコレが。

 

f:id:Blackred664:20200513172627j:plain

そしてオニオンもシャキシャキしてて良き。ご飯と一緒に食べると、ご飯との温かさが相まってこれまた食べてて幸せな気分になれちゃうんだコレが。

ごちそうさまでした。最高です。

おわりに

今回のオニオンサーモン丼、発売前の告知で知ったのですが、告知を見た瞬間に、これは人生で一度食べなきゃ絶対損する…と思ったので、発売直後にこうして頂けたの、本当にうれしいです。

生粋の鮭好きなので、正直ずっと食べられる気がします。特盛もあるらしいので、そちらも挑戦したいですね!

 

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

 

オニオンサーモン丼、詳細はこちらです↓

news.sukiya.jp