ゆくブラの戯言。

とある黄グマの日々の戯言

イトーヨーカドーのフードコートにあるお店「ポッポ」の大量閉店に悲しい気持ちになる

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。

 

今回は完全な僕個人の独り言…と言った感じで。

 

皆さんは、イトーヨーカドー内の一部店舗に存在する「ポッポ」をご存知でしょうか。

知ってる方なら「あ~ポッポね!あのポテトが美味しいところ」と答えることでしょう。

そんなポッポが、見知らぬうちに大量閉店しまくっていることをご存知でしょうか。

f:id:Blackred664:20200709231604p:plain

2018年のポッポの閉店状況

上の画像は、店舗の開店や閉店の情報がチェックできる「開店閉店.com」というサイトにある、2018年2月末までのポッポの閉店リスト。

上の画像だけでも、短い期間に7店舗が閉店していることが分かります。エグない?いきなりステーキかよ。

 

そしてそんな閉店の波、僕のところからまあまあ近い、イトーヨーカドー多摩センター店にあったポッポでも。

 

f:id:Blackred664:20200710151303j:plain

 

もうこれ、1年ほど前の話になりますけど…ふと寄ろうと思っていたポッポが閉店していたということです。そしてこのポッポの跡地では、似たようなものを販売している別のファーストフード店、いわゆる''ポッポもどき''に変わっていたという記憶があります。(間違ってたらゴメンナサイ)

 

f:id:Blackred664:20200710152152j:plain

 

去年の11月にイトーヨーカドー南大沢店のポッポに行った時の画像がありました。ポッポってポテトだけじゃないんですよ。お好み焼きも美味しいんです。これでSサイズポテトとコーラもついて630円。まあまあコスパいい感じ?

 

という感じで、僕のポッポ愛がちょっと出てしまった記事です。大量閉店が悲しいです。

なんせ、僕は小さいころ南大沢に住んでいて、南大沢のポッポには家族で何度も行った記憶があるのです。それ以外にもまた別のヨーカドーのポッポも何度も行って、焼きそばやら、ラーメンやら…いろいろなものを食べた記憶があります。

 

僕と同じように、幼少期の頃の記憶の片鱗にポッポが残っている方もちょっとはいらっしゃればいいな…と思う次第です。

 

そんなわけで、ホントにちょっとした独り言でございました。ここまでご覧いただいた方、ありがとうございました。