ゆくブラの戯言。

とある黄グマの日々の戯言

快活CLUBにちっちゃなゲーセン?ができていた話

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。またしても更新間隔があいてしまいました……

 

今回は、漫画喫茶で有名な「快活CLUB」にちっちゃなゲームセンター?みたいなものが出来ていたので、そのご紹介を軽くしていきたいと思います。

 

そのゲームコーナーがあるのが、神奈川県・新横浜駅から徒歩7分ほどのところにある、「快活CLUB 新横浜店」です。

www.kaikatsu.jp

 

www.google.co.jp

f:id:Blackred664:20211119201606j:plain

堂々としたたたずまいの張り紙

お店に入ってすぐのところにこんな張り紙があり、思わず興奮してしまいました。個人的にはただでさえ漫画喫茶としてはトップクラスの快適性を誇る店である上に、こんなゲームコーナーまで出来てしまってはいよいよ最強になってしまうのでは?といった感じですね。

 

では、そのゲームコーナーがコチラ。

 

f:id:Blackred664:20211119202104j:plain

 

カラオケルームがある3階にあるのですが、どうやらそのカラオケルームの一角を軽く改造して作られたようです。カラオケ一室を撤去してここまでのものを作ってしまうなんて、思い切ったな…!と思います。

 

f:id:Blackred664:20211119202318j:plain
f:id:Blackred664:20211119202323j:plain

 

部屋に入って右手にはスロットの実機、左手には大量の景品や確立機などが並びます。

 

f:id:Blackred664:20211119202427j:plain

f:id:Blackred664:20211119202429j:plain


「2000円ガチャ」なるものには、Nintendo Switch Liteや鬼滅の刃のDX日輪刀といった高価なモノをはじめ、中華感漂うイヤホンやヘッドホン、ダイエットグッズなんかも置いてありました。残念ながら故障で挑戦することはできませんでしたが……。

 

f:id:Blackred664:20211119203423j:plain

 

そしてその隣には、確立機で有名なカリーノが景品たちに挟まれており、その右側には同じく確立機のポケットリフターが並んでいます。

 

f:id:Blackred664:20211119203639j:plain

 

せっかくなのでポケットリフターを200円ほどプレイ。ルーレットを狙いを定めて止め、景品のあるリフトを5段階上げることができれば成功です。取れそうなちっちゃな加湿器を取ろうとしましたが、全くダメでした。いかにも安そうな感じなのに、設定は厳しめ…のような気がします。

f:id:Blackred664:20211119204057j:plain
f:id:Blackred664:20211119204215j:plain
※傘は僕のではありません

そしてこちらはスロットコーナー。100円30クレで遊ぶことができ、351点で快活CLUBのブース400円分割引券が出てくるようです。こうした形で割引券を狙って遊べるのはいいですね。

 

f:id:Blackred664:20211119204445j:plain

 

せっかくなのでGⅠ優駿倶楽部で1000円ほど遊んでみました。ウマ娘ではすっかりおなじみミホノブルボン。史実では1992年のクラシック二冠馬として有名です。

・・・残念ながら、ほぼほぼ当たらず割引券も入手できませんでしたが。

 

最後におまけ

そんなこんなで、快活CLUB内に新しくできたゲームコーナーをご紹介させていただいたのですが、最後におまけ程度でシャワールーム内にあった張り紙を置いておきたいと思います。

 

f:id:Blackred664:20211119204933j:plain

 

染髪はまだ分からんでもないですが、排便って・・・???

これを見た時ビックリしてしまいました。シャワールームですよ?シャワールームで排便ってどういうことなんでしょうか…?我慢できずが故なのか…?

 

と、言うことで皆さん、必要最低限のマナーはしっかり守って、快活CLUB 新横浜店のゲームコーナー、ご興味のあるかたはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。