ゆくブラの戯言。

とある黄グマの日々の戯言

歌舞伎町の完全個室ネカフェ「グランカスタマ歌舞伎町店」を利用してみた話【カレー食べ放題!】

こんにちは。ゆくブラっ!(@YukuBuraaaaaaaa)です。またしても更新が途絶えてしまいました…

 

今回は、東京新宿・歌舞伎町にある漫画喫茶・「グランカスタマ歌舞伎町店」を利用してみたのでそのレポート・感想などを書いていこうと思います。どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

 

 

入店~個室入室まで

お店の正面入り口に入ると、右側にローソン、左側にグランカスタマの受付カウンターがあります。自分で買った食事や飲み物は持ち込み可能のようですので、人によってはローソンで先に食事を調達しておくのもいいかもしれません。

 

まずは受付カウンターで店員さんに希望の個室部屋と料金パックを伝えます。今回僕は3時間パックで、全身にマットが敷かれている「フラットシート」でお願いしました。

 

そしてなんと、今回は店員さんの粋な計らい?なのか、2人用のフラットシートの部屋を1人分の料金で用意してくれることに。

 

ここで3時間パックの料金、1320円を前払いすることになります。今まで漫画喫茶でほとんど快活CLUBばかり利用してきた僕にとって、前払い制はちょっと珍しく感じました。

 

グランカスタマ歌舞伎町店 | 漫画喫茶・ネットカフェ【グランカスタマ】

ちなみに個室が利用できるパック料金はこんな感じ。自分が利用したい時間に合わせて決めましょう。

 

そして今回僕がセレクトした「フラットシート」の部屋以外にも様々な部屋がありますので、詳しくは下記リンクをご参照のほど。

g-customa.com

 

 

料金の支払いが済むと、受付の人が部屋の鍵とフリードリンクのチケットを渡してくれます。このチケットは、お店を入ってすぐ右手側にあるカップ式の自販機にある飲み物を一杯無料で飲める、というものです。僕はこれでコーラを一杯いただくことに。

 

ということで、いよいよお待ちかねのお部屋へ入室。

 

 

じゃ~ん!

今回僕が利用した部屋は、2人部屋とだけあって、非常に広々とした空間。エアコン完備、ふかふかフラットシート。ほぼほぼ文句なし。

 

 

別アングルから撮るとこんな感じ。男1人が横になっても窮屈ではないスペースにちょっとした枕も完備。1人でこの部屋使うの、贅沢すぎないか?

 

写真の通り、テレビも完備。会員登録をするとパソコンも利用できるようですが、今回僕はしませんでした。ただ休憩を兼ねていただけだったのでね。

 

そしてもう一つ気になるのが、「騒音はどうなんだ」というところだと思うのですが、これに関しては僕はあまり気になりませんでした。少し耳を澄ましていると、人の足音がちょっと聞こえてくるかな?くらいの感覚です。

 

 

ドアの鍵も二重でかけることができるので、女性でも安心設計になっています。

お風呂を利用した感想

そしてこのグランカスタマ、大浴場(温泉ではありません!)も完備されています。受付でフェイスタオルを貰って、地下1階にあるドアを開けるとロッカールームがありますので、そこに荷物を置いて利用する形です。

 

ここで注意するべきは、個室を利用している人は、大浴場の鍵付きロッカーを利用できないので、小さなカゴに自分の服を置いておく形になります。ですので、大浴場に行く際は部屋の鍵だけを持って貴重品は自分の部屋に置いておくようにしましょう。服だけ盗み取るタイプの泥棒とかいたらどうすんだ。

 

そしてこの大浴場はなかなかの広々スペースで、ゆったりとお風呂を楽しむことができます。もちろんシャンプー・ボディソープも完備ですので、体をしっかりと洗い流せますよ。

 

これがグランカスタマの目玉!カレーが食べ放題!

さて皆さんお待ちかね。グランカスタマ最大の目玉と言っても過言ではない、「カレー食べ放題」のご紹介でございます。

 

大浴場と同じく地下1階にある漫画本が置かれているスペースにカレー食べ放題のスペースが存在します。それがこれ。

 

 

「極カレー」「辛カレー」のどちらかを選ぶことができ。ご飯もカレーも食べたい分だけ食べられる最高のスペース。もちろん水orお茶も飲み放題。

 

 

やっぱりお風呂上がりに食べるカレーは最高。体中に血が巡る感じがして非常にシャキッとできますね。

 

 

そして何がすごいって、カレーに限らず、生卵と醤油もありますので卵かけご飯も食べ放題しちゃうことができます。カレーとTKGの二刀流もいけちゃうってわけですね。

 

 

漫画を読みながらカレーを好きなだけ食べられる。これだけでもう最高のスペース、最高の時間と言っていいのではないのでしょうか。

 

おわりに

さて、ここまでグランカスタマ歌舞伎町についてご紹介をさせていただきました。鍵付きの完全個室で休憩・寝泊りができるのはもちろん、お風呂にも入れてカレーも食べ放題のこの施設、ぜひ利用してみては。僕も近いうち、また訪問できればと思っております。

 

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

 

今回訪問した「グランカスタマ歌舞伎町店」について詳しくはこちら↓

g-customa.com

www.google.com